体験談のご紹介

最新の体験談(651件)

何事にも消極的だった私が、MRTによって本来の自分を取り戻し、一歩踏み込んで物事に対応するようになりました

◆柔道で腰を痛め、MRTに出会う。精神と肉体を分けないMRTに大いに共感を持つ  私は、高校生のときに部活で柔道をやっていましたので、まず慢性的な腰痛に悩まされ、それでも、頑張って練習を続けていましたが、ある日、さらに首まで痛めてしまいました。そのときは特に何もせずにそのまま放って置いたのですが、後々までずっと痛みが残ってしまい、なかなか調子が戻らず、さすがに"これはまずい"と思い、病院や接骨院にかかりました。  ところが、いくら本人が痛みなどの強い症状を訴えても、検査では具体的な診断がつかず、なかなか思うような効果も得られませんでした。  そして、自分でできる健康法などを色々試す日々が続き、・・・

  • ( 29歳 男性 M.O.)
  • 掲載日:2010.06.23

病気を治す側にいた私が、自分が体験した溶血性連鎖球菌感染による慢性扁桃炎によって理解したこと

◆旱く元気を取り戻したい一心で、MRTに通う  私は、看護婦として、医療の世界で働いています。そんな私が、7年前、職場での悩みから、胃腸を悪くして、仕事を続けるのも辛い状態に陥ってしまいました。そんなとき、友人のお母さんにMRTのことを聞いてに通い始めました。  その頃の私は、胃の痛みで朝食が食ぺられず、昼食は、お粥と柔らかい惣菜、夕食は、雑炊やうどんなど柔らかいものをなんとか半人前ほど食べて過ごしていました。  身体がいつもだるく、肩や腰の痛みと頭痛、生理痛も酷く、鎮痛剤と胃腸薬を内服していました。しかし、一向に食欲は出ず、体力も落ちて、体重が減少し痩せてきていました。  そんな状態でしたか・・・

  • ( 35歳 女性 S.S.)
  • 掲載日:2010.06.23

いつも疲れていて、精神的にも落ち込んでいた私が、他人の目を気にしなくなり、精神的にも肉体的にも元気になった

◆他人のことばかり気にしてイライラしていた私が、周りのことを気にしなくなり、それと共に、ひどかった手の湿疹が消えた  MRTとの出会いのきっかけは、社長の「超一流主義』を読んで心を奪われ、社長の他のご著書も読んでみたいと思い、直接ポジティブビューティに本を注文したことでした。その中にMRT治良の案内が同封されていたのです。  そのときはよくわからなかったので、そのままにしていたのですが、その後精神的に不安定になって、どうしたら良いかわからなくなったときに、MRTのことを思い出しました。早速、内海先生のご著書を取り寄せて読んでみると、「今自分が求めているものはこれだ」と感じました。このときはまだ・・・

  • ( 36歳 女性 A.I.)
  • 掲載日:2010.06.23

MRT歴10年、家族でMRTに通う日々の中、義理の母の死から理解したこと

◆18年前から、受げ始めた鍼灸治療がMRTとの出会いにつながる  私は、22歳のときに急性肝炎にかかり、その後慢性肝炎になって、入院治療を受けました。その2年後に、現在の主人と結婚したのですが、長男を妊娠中に風邪をひき、近所の医者にかかったとき、「肝臓が腫れているので治療した方が良い」と言われました。そのことが多少気にはなっていたのですが、その後に受けた診察では、「心配ない」と言われたので、自分の身体のことは、すっかり忘れていました。  しかし、出産後、身体は疲れやすいし、肩凝りもひどく、毎年4~6月頃には、毎日のように鼻血が出るようになってしまい、週2回の鐵灸治療を受けるようになりました。1・・・

  • ( 47歳 女性 M.O.)
  • 掲載日:2010.06.23

皮膚病をきっかけに、これまでの自分自身の人生を見つめ直せました

◆ただ、頑張ることを自分に強いる生活をしていた私  私は、13歳の頃からひどい腰痛と生理痛に悩まされ、整体・鐵治療・カイロプラクティック・お灸・温泉治療等を試みましたが、治療を重ねるごとにひどくなるばかりで、全身の痛みと2人3脚のような日々を送っていました。  数年前にMRTを受け始めた頃は、症状が良くなることだけが目的で、それ以外のことは必要ないと思っていました。ゆっくり自分自身のことを見つめ直す時間など全くといっていいほど持たないまま、どのくらいの期間過ごしたでしょうか。無理をすることと頑張ることの違いもわからず、ただただ、がむしゃらに生きてきたように思います。「我慢強い、忍耐強い」と言わ・・・

  • ( 28歳 女性 H.E.)
  • 掲載日:2010.06.23

油断大敵だった弱い身体から身軽な身体に変わった

 MRTに通って、はや6ヶ月になる。今では指折り数え「6ヶ月もよく風邪をひかなかったものだ」と感心している自分である。  なぜなら寒暖の激しい季節の変わり目や、朝夕の冷え込みなどで喉をやられると、決まって風邪の症状へと移っていくのが今までのパターンだったからだ。とにかく私にとっては油断禁物の身体であったし、この年まで大病をいくつもやってきた。  まず肺結核(入院)、卵巣膿腫(手術)、帯状胞疹、膀胱炎、腎孟炎、その間も肺炎や扁桃腺、風邪と一いとまのない我が身であった。  いつも膀胱炎の薬や風邪薬が身近にないと不安であったし、特に旅行に出るときは、「のどあめ」と「風邪薬」を持参するのが当たり前であ・・・

  • ( 60歳 女性 K.T.)
  • 掲載日:2010.06.23

自分が決めた人生の展開の為には脊椎分離症の手術が必要だった

◆自分の身体を古い機械の一部のように扱っていた頃  数年前、腰に激痛が走って整形外科に行き、脊椎分離症と診断されました。医者からは「ダンスは止めたほうが良い」と言われたのですが、まさかと思い気にせずに続けていました。  その後、親知らずが虫歯になり、歯科医の言うとおりに、3本の親知らずを抜きました。それまでは歯が斜めになっていて食べ物がよく詰まっていたものですから、「抜いて正解であった」と思っていました。  また、近視の治療の為にRKという眼に切り込みを入れて視力回復をはかる手術も受けました。その結果、確かに遠くも良く見えるし、特に痛みがあるわけでもなかったので、この手術も親知らずのときと同じ・・・

  • ( 27歳 男性 K.S.)
  • 掲載日:2010.06.23

「自分は健康だ」と思っていた頃より一皮むけて楽になった今

◆病気を通して改めて自分自身に関心を持つ  私がMRTの存在を知ったのは、3年前、腹痛やめまいで悩んでいた主人が、MRT横浜に通っていた主人の伯母から紹介されたのがきっかけです。  それから、主人がMRTに通うようになり、週1回、2年間程リーディングを受けていました。主人の回復や変わり方を見て、「私も受けてみようかな」とは思いましたが、なかなかきっかけがなく、モヤモヤとした気持ちでいました。そんなとき、少し便秘気味だった私は痔になってしまったのです。私はあわてて病院に行き、診察してもらいました。そして先生から「これは手術した方がいいですね。また、お産のときに症状が出てきますから早めに処置した方・・・

  • ( 55歳 女性 K.Y.)
  • 掲載日:2010.06.23

MRTに通い"ガンは自分にとって味方である"と理解できた

◆あれほどだるかった身体が軽くなる  私は4年前、乳ガンで右の乳房と脇の下のリンパ節を取りました。そして今年の4月に骨転移の疑いがあると診断されてから、MRT宇都宮でリーディングを受け始め、約三カ月が経ちました。  MRTを受け始めてから現在までの状況を述べてみたいと思います。  まず第一に、身体がとても軽くなりました。以前は、肩や頭が重く、いつも背中に誰かが乗っているようでしたが、受け始めて7、8回目あたりから、その重さがスーッと消えてしまいました。また、手足がとても冷えていたのがなくなりました。  ◆自分で自分を縛っていたことに気が付く  第二に、身体共に、心が軽くなりました。以・・・

  • ( 40歳 女性 K.T.)
  • 掲載日:2010.06.23

腸閉塞の病気を通して自分を知りました

 私は幼少の頃から、一人で何かをすること、行動をすること、一人っきりになることが大の苦手でした。  それが小学校や中学校や高校に入るようになると、勉強や宿題や遊ぴなども自分で工夫してすることができず、いつも、誰かに頼ってやってもらっていました。自分一人では、最初から最後まで成し遂げることができませんでした。ですから嫌なことがあると、そこから逃げたり、他人に対して暴力的になったりして、親や友達を困らせてばかりでした。特に中学、高校の時は、友達、社会、学校、自分も含めて、全て嫌で何をするのも無気力で集中力がなく、人一倍淋しがりやで常に何かにビクビクしていました。  ですから、好きなことにはたくさん・・・

  • ( 男性 A.K.)
  • 掲載日:2010.06.23

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66  

※体験談は個人の感想であり、MRT治良の効果を説明・保障するものではありません。

よく読まれている体験談

東日本大震災に関連する体験談

体験談のご紹介

  • 体験談のご紹介
最新の体験談
651件の最新の体験談をご紹介します。
体験談の検索
登録されているすべての体験談を、キーワードにより検索できます。
良く読まれている体験談
体験談の中でよく読まれているものをご紹介します。

関連する情報

こんな方にお勧めです
過去36年以上の治良実績から、難病、奇病、精神病など、ありとあらゆる病気・症状の多くの方が来訪されています。