体験談のご紹介

最新の体験談(654件)

車に跳ねられ、退院してからもビッコをひいていた次男が、2ヵ月で普通に歩けるようになり、家族共々喜んでいます

※お話は、お母さんのHさんに伺いました。  昨年、次男が小学2年生の2学期、自転車に乗って県道に出た途端、右側から来た車に跳ねられ、頭蓋骨中央骨折、右大腿骨骨折、全身打撲、その他にも所々深いキズを負いました。  9月16日から12月10日まで入院。話し方は事故当時から普通でしたが、頭をケガしておりましたので、1~2週間は油断できない状況でした。  しかし、お医者様や他の回りの方等、よい方々に恵まれ、親子共大変でしたが、無事に3ヵ月間で退院することができました。  3学期から学校へ行けるようになり、しばらくは車で送り迎えをしていましたが、2月半ばから学校までの往復4キロ近い道程を歩いて行けるよう・・・

  • (MRT梅田 9歳 男性 N.F.)
  • 掲載日:2010.06.28

「このままでは、もうあかん!」と思い、MRTの治良を受ける

◆アイスホッケーのやり過ぎから、完全に体調を崩してしまった私  私はまだ赤ちゃんのときに高い所から落ちたため、歩き始めた幼児の頃、歩き方がおかしく、1年半の間病院で歩行のリハビリを受けたことがありました。今思うとその頃から既に仙骨に大きなストレスを受けていたのだと思います。  そして学校を卒業してから、大阪にあるアイススケート場に勤めることになり、事務やスケート場のアイスリンクの氷を作る仕事をしていました。そうしているうちに、自然にアイスホッケーに興味を持ち始め、チームに入りました。  それからは、練習に熱中し色々な試合にも出て、毎回身体のいたるところを激しくぶつけ、傷つけ、打撲や切り傷は当た・・・

  • (MRT梅田 35歳 男性 H.U.)
  • 掲載日:2010.06.28

本当の自分を出したくて、MRTへ行くと決める

◆「精神的に変わるのよ」の一言で、MRTに行くことを決める  妹の「MRT治良を受けると精神的に変わるのよ」の一言で、MRTに行くことを決めました。当時の私は「精神的に何とかなりたい、本当の自分を出せるようになりたい」という気持ちが強かったのです。  初めてMRT治良を受けた後、「しまった」と思いました。治りかけていた喘息に似たセキが、大変ひどくなってしまったのです。しかし、それは一晩だけで納まりました。  そして、2回目の治良の後に、耳から膿が出ました。小さい頃から、内耳炎・中耳炎・外耳炎をしていて、耳の聞こえが悪かったので、それに変化が出てくるかもしれないと、初回時の心配は期待に変わりまし・・・

  • (MRT梅田 51歳 女性 M.B.)
  • 掲載日:2010.06.28

原因不明の難病による腎機能低下、MRTにより薬浸けの毎日から解放され、生きることに自信を感じるようになる

(この体験談はY・Hさんのお父さんの代筆です) ◆突然、治療法のない難病を宣告され、2度の手術と薬漬けの日々を送る  3年前の小学校の健康診断の尿検査で、タンパク尿が出ているとの連絡がありました。  病院で再検査を受けたところ、腎臓がかなり悪い状態と言われ、どんどん調べていくうちに、大動脈炎症候群という難病であることがわかりました。本人には特に自覚症状があったわけではなく、周りから見ても毎日を元気に過ごしていましたので、突然のことに非常に驚きました。  医者の説明によりますと、腎臓そのものが悪いのではなく、腎臓にいく動脈が詰まってしまって腎機能が低下しているということで、現代医学では治療方法が・・・

  • (MRT梅田 24歳 女性 Y.H.)
  • 掲載日:2010.06.28

手術をしなければ下半身がマヒしていくと言われた頸椎症がMRTによって病気を忘れるまでになりました

◆下半身がどんどんマヒしていくと診断され目の前が真っ暗になる  私は、学生時代にバレーボールで腰を痛めたのがきっかけで、その後もぎっくり腰を何度か繰り返し、柔道整復や鍼灸、けん引などに時々通っていました。頸と腰にヘルニアがあり、7~8年前から手足にしびれを感じてはいましたが、子供が小さいので、抱っこしたりするからそれが原因かなと思っていました。  そして、手足のしびれが徐々にひどくなってきたので、病院で検査を受けましたところ、2000年の12月に、頸椎無頸椎症性頸髄症と診断されました。これは頸髄がだんだん狭まっていくという頸椎の病気で、やがて頸髄が切断されていってどんどん下半身がマヒしていく進・・・

  • (MRT梅田 39歳 女性 S.N.)
  • 掲載日:2010.06.28

薬漬けの毎日から逃げ出したい思いでMRTを始める。仙骨を通して、病気は決して敵ではないことを理解しました

◆足腰の強い痛みから解放されたいとMRTを受け始める  私は17年間お掃除の仕事をしていたのですが、中腰になる作業が多いので、普段から足腰に相当無理が掛かっていたと思います。特に8年前に転んで気絶するほどに腰を打ってから、調子がどんどん悪くなり、身体が重くて異常に疲れやすくなり、5年前に検査で甲状腺機能低下障害と糖尿の診断を受け、薬漬けの生活が始まりました。  そして昨年、バス停で転んでまた腰を強打してから、強烈な足腰の痛みにより、まともに30分も歩けない状態になりました。とにかく腰痛と足の痛みがひどく、痛み止めの薬が手放せない毎日で、夜も仰向けに寝ると痛むので、うつ伏せで寝ていました。  お・・・

  • (MRT梅田 67歳 匿名)
  • 掲載日:2010.06.28

進行性の悪性腫瘍を通して、人生観が変わるほどの数多くの理解が得られ、病気は最高の先生であることを実感しました

◆医者の対応に不信感がつのり、自力で取り組む決意をする  私は、途中で一切病院へは行くのをやめたので、はっきりと病名を診断された訳ではありません。でも誰の目から見ても、胸部にできた進行性の悪性腫瘍であるのは間違いないと思います。  24歳頃から左胸にしこりがありましたが、良性の乳腺炎ということで、経過観察と言われそのままにしていました。それが5年ほど前から違和感が出てきて、ちょうど私の住んでいる市で行われている乳ガンの無料検診の通知をもらっていたので検査を受けました。  触診の後「これはすぐに調べないといけない」と言われ、細胞を採取して調べたり、エコーやマンモグラフィー検査を受けました。しかし・・・

  • (MRT梅田 匿名)
  • 掲載日:2010.06.28

仙骨を強打することで、MRT治良を再開し、肉体的、精神的に元気になり、四〇歳で無事、妊娠・出産。子供の成長で、理解を深める

◆MRTとの出会い  二〇〇一年に、知り合いから紹介されて、MRTに通い始めました。初めてMRT治良を受けたときには、「え、こんな簡単なもの?!」と思いましたが、肉体面、精神面共に変化を感じて、約三〇回治良に通い、その後、いろいろなことがあってしばらく治良をお休みすることになりました。  二〇〇四年一月にお風呂で仙骨を強打し、その頃から徐々に体調が悪くなっていきました。そのときは、ただお尻を強くぶつけたということだけで、お尻から「仙骨」に結びつかずにいましたが、その後、やっと自分の中で「仙骨」のことを思い出して再びMRT治良を受けようと考え直しました。  以前に、MRTで仙骨の大切さを教えて頂・・・

  • (MRT恵比寿 42歳 女性 S.A.)
  • 掲載日:2010.06.28

MRT治良により、アトピー性皮膚炎が改善し、その原因にも気付き、自分を中真とした生き方に変わってきた

◆様々な薬や民間療法を試す  一九九四年四月に、書店で内海先生のご著書『仙骨に無痛ショックを与えると病気は消える』を手にしたことが、MRTを知った切っ掛けです。  その当時の私は一九歳でしたが、一三歳の頃からアトピー性皮膚炎が出始めました。病院では、ステロイド系の塗り薬、抗アレルギー剤、抗カビ剤、ビタミン剤など、様々なものが処方され、塗っているときは良いのですが、塗らなければまた症状が出てしまうということの繰り返しで、このままでは良くならないと思っていました。その他に、十字式療法、筋系態療法、導引術、インド気功などの民間療法もいろいろと試しましたが、一時良くなってもまた元に戻ってしまったり、そ・・・

  • (MRT中野 34歳 男性 K.T.)
  • 掲載日:2010.06.28

左に曲がっていた腰も数回の治良で良くなり、中真感覚を発露することで、物事がスムーズに進み、元気になりました

◆MRTを受ける切っ掛け  ある日、クラス会で大阪の友人から腰が曲がっていることを指摘されました。  自分ではまっすぐ立っているつもりでいましたが、上体が左に傾いていたようです。  そのようなことも気になっていたとき、家の中で本を片付けていましたところ、内海先生のご著書「『仙骨』の超快癒力」が出てきました。  そのとき初めてMRTに出会い、早速、MRT中野に予約を入れ、通い始めました。  MRTを受け始める前の状態は、腰が曲がっていること以外には、足元がグラグラの状態で、歩くのもノタリノタリでしたが、病院やマッサージには行かずに過ごしていました。 ◆一回目の治良で軸足が変わり、姿勢が変化した ・・・

  • (MRT恵比寿 83歳 男性 K.K.)
  • 掲載日:2010.06.28

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66  

※体験談は個人の感想であり、MRT治良の効果を説明・保障するものではありません。

よく読まれている体験談

東日本大震災に関連する体験談

体験談のご紹介

  • 体験談のご紹介
最新の体験談
654件の最新の体験談をご紹介します。
体験談の検索
登録されているすべての体験談を、キーワードにより検索できます。
良く読まれている体験談
体験談の中でよく読まれているものをご紹介します。

関連する情報

こんな方にお勧めです
過去36年以上の治良実績から、難病、奇病、精神病など、ありとあらゆる病気・症状の多くの方が来訪されています。