体験談のご紹介

最新の体験談(646件)

生理の周期の変化について

 生理痛はあまりなかったのですけど、周期が本当にバラバラで、もう何ヶ月も遅れたりして、このままにしておいてはいけないと思い、MRTを受け始めました。  初潮は小学5年生の時で、その時から3週間生理が続いていましたが、最初はまだ始まったばかりだからなのかと思っていました。しかし、その後も2~4ヵ月の間隔で生理が来て、高校生の時には8ヵ月経っても来なかったので、これはおかしいと思い医者に行きました。  薬を飲み始めて、最初のうちは毎月生理が来るようになったのですが、そのうち薬を続けても生理が来ない時があり、ホルモンの注射を打つこともありました。でも、こんなことを繰り返しても、本当に治るのか疑問に感・・・

  • ( 女性 M.I.)
  • 掲載日:2010.06.29

両足の股関節脱臼の手術の為、杖なしでは歩けなかった私が今では元気すぎるほどに

◆先天性股関節脱臼による痛みの為、両足の股関節の手術を受ける  私は3才の時に、外科医をしている叔父の診断によって、両足の先天性股関節脱臼であることが判明しました。大腿骨骨頭部が誰からもわかるくらい、はっきり外れていたそうです。その当時の母の記憶をたどると、普通の子と比べてすぐに転んでいたそうで、立ち上がる時、先に腰を持ち上げてからでないと立つことができなかったそうです。  それでも小学校、中学校時代は特に股関節の異常を感じることはあまりありませんでしたが、高校生になって体育も見学することが多くなりました。その頃から左の股関節が疲れると痛くなったり、違和感を感じるようになってきました。レントゲ・・・

  • ( 女性 M.T.)
  • 掲載日:2010.06.29

ペルテス病による股関節の痛みで、前屈して靴下を履くこともできませんでしたが、今では痛みを忘れるほどになりました

 20年程前、夜間に股関節が擦れ合わされるような激痛で足の力が抜けてしまうようなことが度々起こりました。整形外科の最初の診察では、『リウマチ』と言われました。更にレントゲン検査を受けていくと、左股関節が変形していて『ペルテス病』と診断され、入院して2週間、左側の足をずっと引っ張って矯正していました。  それで激しい痛みは一時的には治まりましたが、周期的に来る痛みはまだ残っていました。股関節の手術を医者から勧められましたが、「メスを入れるなんて冗談じゃない」と思っていましたから、薬で抑えることにしました。それでかなり薬を飲みましたし、注射もたくさん打ちました。  MRTには、鞭打ちの後遺症で6年・・・

  • ( 男性 M.K.)
  • 掲載日:2010.06.29

祖母の死を看取って理解した「ゼロ」の感覚

 MRTを受け始めて、2年が経ちました。1回目のリーディングの後の身体の心地良さが忘れられず、気が付いたら60回目を迎えていました。身体の変化としては、痛みがあっても、辛いなあと思っても「そのままでいいのだ」と理解して何もしないで過ごせるようになり、薬と名の付くものは一切口にしなくなりました。しかし、やはり一番大きく変化したのは精神面です。  私は母といつも一緒にMRTに通っていますが、そのお陰で、お互いに変化を見ながら話すことによって、もっとMRTが近くになり、今ではすっかりMRT人親子になってしまいました。そんな折り、6月9日母方の祖母が89歳で他界しました。その時、どうしても死ぬに死ねな・・・

  • ( 女性 T.N.)
  • 掲載日:2010.06.29

座骨神経痛の痛みが2回のリーディングで消え、精神的にもゆとりをもって生きられるようになりました。これからも周りの人にMRTを紹介してあげたいです

◆MRTに出会ったキッカケからお聞かせ下さい。  私は41歳の時から銀座でクラブを経営して、今年で31年になるのですが、これまで健康には自信を持っていました。60歳の時は3日間、徹夜麻雀をしても平気だったほどですから。(笑い)  それが、昨年の10月頃から座骨神経痛で辛かったのです。病院に行っても治りませんでしたし、本当に夜も寝られないぐらい痛みが酷かったのです。色々な治療を受けてみましたがどれも効果がありませんでした。  もうお店も止めようかと思っていたのですが、長年のお友達に相談したところ、MRTを紹介されました。それで昨年の12月に最初のリーディングを受けたのです。 ◆MRTを受けてどの・・・

  • ( 男性 U.K.)
  • 掲載日:2010.06.29

何をするにも家族一緒の私たちが、毎週定期的にMRTに通い、肉体面だけでなく、家庭の雰囲気も明るくなりました

※お話は、お母さんに伺いました。 ◆Uさんは現在、ご家族でMRTに通われていますが、まずどなたから通われたのですか?  私と長女と次女です。私は中学生の時に左股関節を痛め、その後、20代の時に交通事故のムチウチで首も痛めました。1ヶ月に1週間くらいは首が動かなくなるような状態でしたので、整体やハリ治療やお灸など、色々と受けたのですが、一向にによくなりませんでした。何かよい治療はないかとずっと思っていました。  この子(長女)が生後9ヵ月の時に、おばあちゃんが抱っこしていて、階段から足を踏み外して転び、この子の上に乗ってしまいました。その時は顔をすりむいてふくらはぎをけがしているだけだったのです・・・

  • ( 女性 M.U.)
  • 掲載日:2010.06.29

自分を中心とした生活で耳鳴りか半減

 もう20年ぐらい前から、耳鳴りと腰痛が同時に出てきました。その頃勤めていた工場の騒音が大きく、耳鼻科の先生の説明によると、元々耳鳴りの因子を持っているところへ、そういったうるさい環境にいるから余計に酷くなっているということでした。その耳鼻科には2年間通い薬を飲んだのですが、後の検査で肝臓が悪いと書われたので、その薬が原因ではと思い耳鼻科に行くのは止めました。  そんな時にMRTを受けるようになりました。腰痛でMRTを始めて半年くらいでよくなり始め、1年で腰痛は完全に消えてしまいました。  耳鳴りの方は、3年くらいかけて少しずつ変化していった感じです。最初は「チィー」と高い音がしていたのが、M・・・

  • ( 男性 Y.S.)
  • 掲載日:2010.06.29

MRTマークをお部屋や写真に貼ったところ、私の顔のシミが取れ、孫の高熱も下がり、病弱だった母も元気になりました

 MRTシートの一番大きなものを一つ切り取って、額の上に張り付け、その額を居間の部屋全体が見渡せるところに置いてみました。  するとその日のお昼頃、急に首から頭にかけて痛みだしました。それは、脳の血管が切れてしまうのでないかと思うほどの痛みです。しかしMRTを受けているのだから、血管が切れてしまうことはないと信じて、横になってウツラウツラしながら休んでいました。  その痛みも夕方にはかなり治まり、夜には不思議なくらいぐっすりと眠れました。また翌朝も非常にさわやかに目覚め、頭痛も跡形もなく消えていました。  さらに驚いたことには、1ヶ月ほど前から左耳にできていた大きなシミが、頭痛の翌日にはほとん・・・

  • ( 女性 K.I.)
  • 掲載日:2010.06.29

ゼンソクで学校も休みがちだった娘が明るくなり、小学校に行くのを楽しみにしています

※お話は、お母さんに伺いました。  子供の頃からのゼンソクで、医者から「この子は気管支が細い」と言われていました。特に風邪をひくとすぐにゼンソクになり、夜になると咳が止まらず辛そうで、とても心配でした。  また身体も弱いので年中風邪をひいていて、一度かかると1ヶ月もひき続けている状態でしたので、学童保育に行っても疲れやすく、何より長期に休みがちなので友達ができないのがかわいそうでした。  元々、母の私がMRTにずっと通っていたので、小さかった次女にも手がかからなくなった昨年の10月、長女をMRTに連れてくることができるようになりました。  リーディングを受け始めて4ヵ月経った今年の2月、逆行で・・・

  • ( 8歳 女性 Y.K.)
  • 掲載日:2010.06.29

顎関節症を治す為の大掛かり手術を受ける直前に出会ったMRTで、明るい人生を取り戻す

◆MRTを知る以前の私  私がMRTを受ける、当初の目的とキッカケは、『顎変形症』を治したいということでした。私はこの病名を大学4年の時に知りました。  私は小さい時からいわゆる"受け口"で、小学校の高学年の頃には、その為に人にからかわれていました。小さい頃は、「下の歯が出ている」と感じる程度だったのが、徐々に酷くなり、上下の前歯の隙間が"米粒大"になり、更に人差し指の先が完全に狭まる程にまで拡がっていきました。始めは歯医者から「今は受け口だが、(年齢的に)まだ小さいから放っておいてよい」と言われていました。  しかし、級友や姉にからかわれることが辛くなり、矯正したいと思う頃には「もう大きいし・・・

  • ( 男性 K.M.)
  • 掲載日:2010.06.29

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65  

※体験談は個人の感想であり、MRT治良の効果を説明・保障するものではありません。

よく読まれている体験談

東日本大震災に関連する体験談

体験談のご紹介

  • 体験談のご紹介
最新の体験談
646件の最新の体験談をご紹介します。
体験談の検索
登録されているすべての体験談を、キーワードにより検索できます。
良く読まれている体験談
体験談の中でよく読まれているものをご紹介します。

関連する情報

こんな方にお勧めです
過去36年以上の治良実績から、難病、奇病、精神病など、ありとあらゆる病気・症状の多くの方が来訪されています。